ホーム > お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせの前に

当サイトをご利用の皆様からよく寄せられているお問い合わせとその回答をQ&A形式で公開しております。
お問い合わせをいただく前にご確認ください。

お問い合わせ窓口

サポートの可能範囲

統一資格ヘルプデスクでは、申請内容やインターネット申請の操作方法等についての お問い合わせにお答えしております。
なお、サポート範囲は以下のとおりです。
●統一資格の申請方法
 (「インターネットによる申請」機能の操作方法、および紙面申請による方法)
●統一資格申請の「受付・審査窓口検索」機能の操作方法
●統一資格の付与数値および等級について
●統一資格の「有資格者名簿閲覧」機能の操作方法
●「調達情報検索」機能の操作方法
 ただし、特定の調達情報を検索して「電子調達システム」の画面(画面左上に「電子調達システム」と記載があります。)
 に遷移した後の操作方法については、「電子調達システムヘルプデスク」にお問い合わせください。


統一資格ヘルプデスク(全省庁統一資格審査事務処理センター)

・電話 03-5511-1155
・受付時間 9:30〜17:30
(土・日・祝日を除く)

※当ヘルプデスクは、申請受付窓口ではありません。郵送先はこちらで【受付・審査窓口検索】検索してください。

以下のお問い合わせについては統一資格ヘルプデスクではお答えできません。
お手数ですが、内容に応じて以下の該当する窓口にお問い合わせください。

●電子証明に関する内容は、発行元の認証局までお問い合わせください。
●電子調達システム操作方法等についてのお問い合わせは電子調達システムヘルプデスクまでお問い合わせください。
●簡易な公共工事の資格に関する内容は発行元の府省等の窓口にお問い合わせください。
●統一資格審査・調達情報検索サイト、電子調達システムで取り扱う入札案件等に関する内容は、各府省等の調達窓口にお問い合わせください。