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インターネットによる申請(システム停止時間を除き24時間365日可能です)


※インターネットによる申請は、受付窓口である14の機関いずれか1つを選択して行ってください。

   ただし、再発行申請および取消申請は、インターネットによる申請はできません。

申請方法

下記の3つの申請が可能です。

新規申請を行う 更新申請を行う 申請内容の変更(変更申請)を行う

申請を行う前に

インターネットによる申請を行う前に、以下の申請書記入要項及び注意事項を必ずお読みください。

添付書類

以下の@・Aに該当する場合は、書類をダウンロードして必要事項を記入し、 他の添付書類(登記事項証明書等)とあわせてPDF化して電子添付するか、申請を行う受付機関へ郵送・持参してください。

@「商号又は名称」及び「本社住所」、「代表者」のいずれかまたは複数にJIS第一水準及び第二水準(以下、システム対応文字)以外の文字(以下、外字)が含まれている場合

※上記3項目に外字が含まれる場合は、画面上ではシステム対応文字で入力を行い、外字届を必ず添付してください。
※上記3項目以外(担当者等)の外字については外字届は不要です。システム対応文字で申請してください。
※「資格審査結果通知書」及び本ホームページの「有資格者一覧」はシステム対応文字での表記となります。
※システム対応文字については、「統一資格審査申請 使用可能文字一覧」(PDF)において確認することができます。

A代理人(行政書士等)が申請を行う場合
   ※社内委任の場合(代表者印のある申請書で、代表者に代わって申請担当者が申請を行う場合)は、委任状をつける必要はありま
      せん。


※他の添付書類については、「ご利用ガイド」の各種テンプレートをご参照ください。

新規申請

これまで資格をお持ちでない方は、こちらで一般競争(指名競争)参加資格審査申請の新規申請を行うことができます。

更新申請

前期(平成22年度〜平成24年度)に有効な資格をお持ちだった方は、当期(平成25年度〜平成27年度)に有効な資格へ更新申請を行うことができます。また、(平成25年度〜平成27年度の)当期資格をお持ちの方が、再審査を行う場合も更新申請となります。

申請内容の変更(変更申請)

現在取得している一般競争(指名競争)参加資格審査申請における届出内容の変更を行うことができます。

内容の変更が可能な項目は、下記の5項目になります。

@住所 A商号又は名称 B代表者 C競争参加を希望する地域 D希望する資格の種類

なお、上記以外の項目を変更する場合、【更新申請】を行ってください。